ブログ

白馬セミナー参加者の皆さんからのコメントです(Part 2. 子ども)

2019年12月19日

*****子ども******

〇楽しかった! 来年は、運動会がしたい。(とくにリレー) (石川 Aさん 11歳)

 

〇たのしかった。らいねんも、白馬であそびたい。つぎもいきたい。(東京 Bくん 7歳)

 

〇LITとして参加しました。コンベンションでは会えなかった人とも会えて話をできたので、とても楽しかったです! 分科会のタイムキーパーのお手伝いをさせてもらいましたが、それも楽しかったです。来年は写真撮影のお手伝いをやってみたいです!テッドさん、マージ―さんの分科会に参加しました。素晴らしい内容で、とても参考になりました。呼んでいただいてありがとうございます。(神奈川 Cさん 15歳)

 

〇最後に子どもたちで運動会がありました!とても楽しかったです! リレーだったり、色々なゲームもして、新しい友達もできて、うれしかったです(>_<) 今回僕は読書感想文を書きました。まさかプレゼントがもらえるとは思わなかったです(>_<) 白馬や、サマーキャンプ、毎年やってほしいです!! (神奈川 Dくん 10歳)

 

〇めちゃくちゃ楽しかったです!(ドラえもんがいたとしたら)タイムマシーンで白馬セミナーの1日目に戻りたいです! 綱引きで2回優勝してうれしかったです! ソリも楽しかったのでまたやりたいです! マスタードマンにまた汽車をやってもらいたいです! 稲葉さん、ありがとうございました。また稲葉さんに会いたいです。ジョセフ君、やわかちゃん、なのはちゃん、のえちゃんにまた会いたいです。(神奈川 Eさん 8歳)

〇とてもエンジョイできました! チアスタッフの皆さんと、丸森の皆さんに本当に感謝しています。楽しすぎてまだ現実に戻り切れていないです。また来年以降も色々な形で奉仕させて頂けたら幸いです。これからもどうぞよろしくお願いします。
とても楽しかったです。チアスタッフ・丸森のリーダーの皆様にとても助けられました。感謝でいっぱいです! 新しい友達も古くからの友達も仲良くしてくれ、大きな励ましを受けました。一応今年度でLITは卒業年齢ですが、これからも参加させていただきます。
次回は、さらに多く奉仕をして、さらに多くの友達を作りたいです。いつでも使って下さい(笑)。いつか第三回ジョイスイミングやりましょう(笑)。スキー・スノーボードもチアの皆と行きたいです。 (富山 Fくん 18歳)

 

〇今回、私は初LITを白馬でさせていただきました! 行く前は初LITということで、とっても緊張していましたが、 白馬に着いてからはとっても楽しく、3日間あっという間に過ぎてしまいました!  最初は友達できるかな、とか色々な不安がたくさんありました。でも、セミナーが始まってすぐ新しい友達ができ、同じLITだったので共に行動することができてとっても嬉しかったです。
夜のチルミニが終わってからも、ゲームの準備をみんなでしたりしました。丸森の方々がいるから私たちはいつも、楽しんで遊んでいられるんだな、と思いました。初日の夜、テッドさんの分科会に録音をしに行き、分科会を聞けるチャンスが与えられました。家族とはどういうものなのかを教えてくれました。その話を聞いて、私は本当にホームスクールで良かったなとすごく感じました。そしてホームスクールをしてくれている両親、いつも共にいてくださる神さまに感謝があふれました。
また、LITを通して、 神様に仕える喜びもたくさん得られました! 励まし合えるホームスクーラーの友達は最高!だと思いました! また、チアやホームスクーラーの良いところは、子どもたちだけで交わるんじゃなくて家族全体で交われるのも、最高だなと思いました! もう、家族と毎日白馬セミナーの話をして、先週に戻りたいなー!とめっちゃ話してます!笑笑  もう2泊3日じゃ足りなくて、 白馬の場所でチアの学校とか作ってもらいたいぐらいです! やっぱり、サマキャン、毎年やってほしいなーーーー!!!!!!!! (神奈川 Gさん 13歳)

 

〇3年ぶりの白馬セミナーでした。今回LITには参加せずに分科会に参加しました。ホームスクーリングをしている親御さんたちの素直なお話を聞けて、私は感動しっぱなしでした。どれだけの思い、また労力と祈りをもって私たちにホームスクーリングをしてくれているのか…今まで分かっていたつもりでしたが、全然分かっていませんでした。 白馬セミナーから帰ってきてからは、両親への感謝の気持ち、また神様への感謝があふれています。 (神奈川 Hさん 16歳)

 

〇楽しかった! ホームスクーラーと交われたことがよかった。来年はLITをしてみたい! 新しい友達をもっと作りたい! 白馬とてもたのしかったです。いつも、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。(東京 Iさん 13歳)